佐野晶哉の沼にハマるまで_____

こんにちは、🐶です。


ブログ開いてくださって有難うございます。



何て呼べばいいねん!って思ってる皆様、

まぁ、普通にって呼んでください(笑)





早速ですが、タイトルに書いてある通り

私が佐野晶哉の沼にハマるまでの全てを描きたいなと思います。


皆様お察しの通り完全なる自己満です(笑)


ちなみに多分めっちゃ長文になると思うので、お時間ある時に私の自己満にお付き合いいただけると嬉しいですm(_ _)m



(なにわ男子の事を否定的に書いている部分があります。嫌な気分になる方居るかもしれません。申し訳ないです。)



____________________________________________




まず初めに、私は小学6年生の頃からジャニヲタをしていました。



まぁ当時はファンクラブの入り方も分からないようなキッズだったので、CDを買ったり、担当が出演するテレビを観たり、などしか出来ない完全なる在宅ヲタでした。



ちなみに嵐さん、特に大野さんが好きでした。




そして中学2年生の頃、友達にHey!Say!JUMPさんのライブに誘われ、まんまとハマり、いつしか嵐さんとHey!Say!JUMPさんの掛け持ちヲタになっていました。



そもそもなぜライブに誘われたかと言うと、単純に仲良かった友達2人がHey!Say!JUMPのファンだったから、というだけです(笑)




当時の私はHey!Say!JUMPなんて山田くんと知念くんしか顔と名前が一致していなかったし、曲も全く知らなかったけど、

“Hey!Say!JUMPのコンサートに行きたい!

というより、

コンサートという所に行ってみたい!

という感情から、友達に連れて行ってもらう事にしました。



今思えばコンサートに行く動機めちゃくちゃ腹立ちますよね😅



まぁ、そんなこんなで人生初のコンサートを経験してHey!Say!JUMPファンになった私はドル誌という存在を知ります。



嵐はもうドル誌は卒業してたけど、Hey!Say!JUMPは載っている、という情報を聞きつけ早速買ってみる事にしました。



そこにはHey!Say!JUMP以外にもたっっっくさんのジャニーズタレントが掲載されていました。



正直Hey!Say!JUMP以外誰も分からなかったです。





でもそこで少し興味を持ったのがジャニーズJr.”という存在です。



全くもって誰も分からなかったけどその中で『あ、この子可愛い!』と思ったのが、今のKing & Princeに所属する岩橋玄樹くん。




そこからHey!Say!JUMPは勿論、ジャニーズJr.も目当てでドル誌を毎月買い始めました。



そこで岩橋くんの次に興味を持ったのが、これまた現在King & Princeとして活躍している永瀬廉くん。



永瀬くんを知り、関西Jr.というものがあるということを知り、自分が関西人ということもあり、関西Jr.には自然と興味が湧いてきました。




その時に知ったのが西畑大吾くん。

西畑くんと永瀬くんは同期で、元々は“A 少年、そして当時はなにわ皇子としてずっと一緒に活動している、という情報も仕入れました。



嵐ファンの時も、Hey!Say!JUMPを応援している時もとにかくシンメやらコンビやらに弱かった私は、永瀬くんと西畑くんのコンビ、通称だいれん にめちゃくちゃ惹かれ始めました。




あ、ちなみに、もうこの頃には嵐さんはほぼ降りてましたね(笑)





Hey!Say!JUMPさんとJr.(特に関西Jr.)の掛け持ちって形です。





そして、私がだいれんに惹かれ始めたくらいのタイミングで永瀬廉さんと平野紫耀さんが東京拠点になってしまいました



当時は割と引きずりましたね新規とはいえ、だいれん、そして なにきん という素敵な存在に出会えてすぐ自然消滅になってしまったので




しかも当時の私はJr.を応援することが初めてだったので、ジャニーズのグループが自然消滅する事に大変驚きました。


『え、なんか事務所から一言ないん?!』って思ったのめちゃくちゃ覚えてます(笑)





まぁ、そんなこんなで当時の私は何とかこの悲しさを乗り越え、東京で頑張る永瀬廉くんと大阪で頑張る西畑大吾くんを両方応援する事に決めました。



この辺りからですよね、関西Jr.が焼け野原と言われ出したのは



正直私はジャニーズWESTさんが関西Jr.を引っ張っていた頃を知らないから、彼らの凄さとかも身を持って体験した訳ではなくて、

だから私は呑気に応援していたんですけど、今振り返ればめちゃくちゃ大変だっただろうなと思います……



まぁ、こんな感じでHey!Say!JUMPJr.(東京にいる永瀬廉くんと大阪にいる西畑大吾くん)の3つを掛け持ちって形が続きました。




で、転機が訪れたのが2018年。

2つの出来事がありました。






1つはKing & Princeとして永瀬廉くんがデビューすること。


まぁ正直これは想定内でしたね(笑)


Jr.とは思えないくらいの仕事量と人気と知名度でしたから。

デビュー曲のシンデレラガールは平野くん主演のドラマの主題歌にも起用されて。




私基本ドラマとか観ないし、特に恋愛系のドラマがすごく苦手なので、そのドラマも観てなかったんですけど、

学校でクラス中の友達が『君はシンデレラガール〜🎶』って歌ってるんです。





その状況を見た時に『あ、もう永瀬くんはめちゃくちゃ遠い存在になったし、このグループはもっともっと大きい存在になるな、私はもうここで送り出した方が良さそうだな』って思いました。



これは完全に直感です。

直感でそう思いました。





そして私は約4年間の永瀬担の歴史に幕を閉じました。(壮大)







そして“2つの出来事2つ目。


なにわ男子の結成です。


私が関西Jr.を応援し始めてから約4年間。

ずーーーっと関西にはユニットがありませんでした。



4年ぶりに出来たユニット。

めちゃくちゃ嬉しかったです。





やっと関西も日の目浴びるねって。



勿論私の好きな西畑くんもメンバー入りしていて。


ずっと関西を西畑くんと一緒に先頭で引っ張ってきてくれた大西くん。

先輩に追い付こうと必死に喰らい付いてきてくれていた信号トリオ。

そしてパフォーマンスもバラエティもとにかく頼りになる丈橋の2人。




この7人なら絶対人気になる、デビューできる。


応援しようって思いました。





でも、応援していく中で、なんか違うなって思っちゃったんです。


ん〜〜〜、って。





何が引っかかってるんだろうって、自分でもずっとモヤモヤしてたんです。


でも、ある日分かったんです。








『売り方が嫌だ』って。










私は関西のワチャワチャ感とか、貪欲に笑いを取りに行く姿とか、でもキメる時はめちゃくちゃキメてくれるとか、そういうギャップが好きだったんです。



なんかあれ?正統派で売ってる?って引っかかってたんだなって気づきました。




正直私はなにわ男子を見ていて、

『正統派で売るメンツではない』

『でもめちゃくちゃ面白い関西らしいグループかと言われたらそうでもない』

と思ってしまいました。




どちらにも振り切れていない宙ぶらりん感。




でも私の周りにいるなにわ男子のファンの皆はそんな事全く思ってなさそうだし。





こんな事を思ってしまう自分が嫌だし

全力で応援できない自分が嫌だし





そんなこんなで自分が出した結論が








『一旦関西Jr.から離れよう』







皆さんここまで読んでくださって分かると思いますが、あまりHey!Say!JUMPって名前出てこないですよね?(笑)


そうなんです、冷め期ってやつです(笑)




これを機会にHey!Say!JUMPも関西Jr.も降りようって思いました。



降りました。






もう戻らないと思ってました




ある時、なにわ男子の番組が始まるらしいという情報が入ってきました。


ん〜〜〜……





………



………





ちょっと気になる。




まぁ結局観ちゃうんですよね。




しかもなにわ男子だけじゃなくてA! groupと週替わりらしいと。



この時に思ったのが、






いや、A! groupって何?(笑)





そうなんです、Aぇさんの事全くと言って良いほど知らなかったんです。




まぁ、個々はなんとなく知ってました。




もんビバはよく西畑さん大西さん向井さん達と雑誌に載ってたりもしましたし、

リチャはまいジャニの大喜利大会とかで観てたし、

末澤さんは『とにかくめちゃくちゃカッコよくて私のドタイプな顔面の人がいる』っていう認識で覚えてましたし、(笑)




でも、大晴さんと晶哉ちゃんは分からなかったです。



もっと詳しく言うと、

切腹!テーレー!』って言ってる人が居る、とか、福福ってコンビがある、っていうのは知ってました。


でも顔がずっと一致しなくて、Aぇさんのメンバー見た時に『あ、この子がギャグしてる福福の片割れか!』って思ったのを覚えてます(笑)






そして、晶哉ちゃん。

紛れもなく今私が1番応援している人です。



でも当時は全く知りませんでした、本当に、まっっっったく。




え、こんな子居たっけ?って感じでした。




私の中でバンドトリオっていうと

正門さん小島さん赤名くん

というイメージで止まっていたんですよね。




赤名くんが辞めてからバンドメンバーの事もあまり興味が無くなっていたっていうのが事実で(だって赤名くんめちゃくちゃかっこよくて好きやったもん!)(開き直り)(目指せドリームステージの赤名くんのラップめっちゃ好き)




6人中2人はあまり知らない、全く知らない、というグループだっただけに、最初はなにわ男子の回しか観てなかったんです。




でも巷で『なにわからA!風吹かせますのAぇさんの回がおもろすぎる』という情報をゲットしました。






え、あのグループ面白いん?

知らん子もいるし観るの躊躇うな〜

ん〜〜でも気になるな〜〜〜






てな感じで、とりあえず最初は見定めてやろう、というめちゃくちゃ上から目線な状態で観ました。






結果






めちゃくちゃ面白かった。








観終わった頃には『早く観とけば良かった』って思いました。



初めて観たのが何だったかは正直忘れちゃったんですけど、とにかく面白かった。





申し訳ないけどなにわより面白いと思ってしまいました。




そして私の運命の出会いがロシアンわさび寿司の回です。


もうね、衝撃でした。








『なんやこの最年少の子は』『え、大人しいキャラやと思ってた』『しかも一緒にロケ行ってる末リチャって年長組ちゃうん?』『先輩とロケ行って埋もれるどころか1番目立つって何?』『芸歴も短いからロケの経験も全然無いはずやのになんでこんな面白いん?』





こんな感じで気づけば晶哉ちゃんの事ばかりが頭をグルグルしてました。


気になる気になる……と。







しかし1つ問題が。






それは私より年下ということ。





これはめちゃくちゃ自論ですが、『年下を推したら終わり』と思ってました。






なので晶哉ちゃんが年下ということで推すことを躊躇ってました。


でもね、無理でした。


知れば知るほど沼にハマっていきました。





これは潔く推すしかないな、と。


まぁ、こんな感じで佐野担になった訳ですよ。




佐野担佐野担言ってますが、勿論A! groupみんな好きです。




さっき文中で『なにわ男子の売り方が嫌だと思った』って書いたじゃないですか。



まぁ、これは紛れもない事実で。



関西のグループに正統派なんて求めてないねん!正統派なんてデビュー組にも東京Jr.にも腐るほど居る!って思いました。





で、そんな事を思っていた最中に出会ったA! group




あ、これだ!って思いました。


私が求めている関西像だ!って。





なにわAぇの体を張るロケとか、ライブでコントするとか、でもいざとなればバッチバチにキメる事もできるとか、

あ、これこれ!ってなりました。






あとやっぱり関西に求めてるのはホーム感なんですよね。


それが私の場合はAぇさんの方が感じられたというか。







あとは、急に集められたメンバーでグループを組んだっていう点ですかね。



元々応援していた嵐さんもHey!Say!JUMPさんもそれまではバラバラの場所で活動してたけど、急に集められグループを組みデビューしたグループなんですよね。





だから私そういうのに弱くて。






それまで全然関わりなかったのに、グループを組んで仲間意識が芽生えて、絆が深まるとか。


これぞジャニーズ!って感じしません?(多分私だけ)





だから余計好きになったんでしょうね。





____________________________________________






ダラダラと書いていきましたが、こんな感じで見事佐野沼、そしてAぇ沼に落ちました〜〜〜!





晶哉ちゃんは最年少の最多才と言われるだけあって、


歌、ダンス、アクロバット、楽器、作曲、バラエティ


と何でも才能を持ってるんですけど、やっぱりなにわAぇ落ちの私としては、バラエティの晶哉ちゃんが大好きなんですよね……








これからもどのジャンルでもキラキラ輝く晶哉ちゃんを応援します!

とりあえずミュージカルしてる晶哉ちゃんが観たい!!!(バラエティちゃうんかい)



ここまで読んでくださった方有難うございます😌